BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

まっちゃんの偉大な業績

まっちゃんに面白い事件がありましたので、


それを紹介します。


だから...


今夜はまっちゃんがブログを書きます。







それでは、まっちゃん...



どうぞ〜っ。



































ただいまご紹介に預かりました、まっちゃんです。


みなさまはニコリというパズル雑誌をご存知でしょうか?
最近新聞や雑誌でよく見かける数独を載せてる雑誌です。
その雑誌のインターネット上のサイトで

平均大賞


というゲーム?をやっています。
応募者が答えた数値から単純に平均値を出し、平均に近ければえらい、
というヘンなゲームなのです。

  • 4つの質問すべてに、数値で答えてください。
  • 全応募者の平均を出し、あなたの答えの偏差値を計算します。
  • あなたの答えは、偏差値50からどのくらい離れているかの数値を出します。平均ぴったりなら0ですね。
  • 4つの質問のこの数値を合計した数がいちばん少ない方が平均大賞を獲得します


あたしが応募した第2回平均大賞は、こんな質問でした。

Q1 昨日買ったいちばん安い物はいくら(何円)?

Q2 何日ごとに爪を切る? おおよそでいいですよん。

Q3 Tシャツ何枚持ってますか? 自分のだけです。兼用のも含めていいけど。

Q4 今までの人生で、缶飲料何本飲んだ? ジュースもお茶もビールも全部含めます。


で、数日前、そういえば結果発表されてるかなあーと、なんの気なしに見てみたら
な・・・なんと

優勝しちゃってましたーーー


それも2位の方にに大きく差をつけて!!
応募総数は486人、ジャンボジェットの定員と同じくらいですね。
とても平均的なフツーの人であることが証明されてしまったのですね。

賞品のオリジナルTシャツが届くのがとっても楽しみです。


よければ第2回平均大賞結果発表のページをご覧くださいね。


トップページのウサギとキツネもかなりお気に入りです。