BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

台無し

『台無し』




これほど『もったいない』ことを表す言葉はない。

























『台無し』




残念な気持ちになってしまう...。
























『台無し』



場合によってはムカついてくることもある。








































この『台無し』にピッタリのCMがありました。



マスターEお得意の、



CMツッコミシリーズ。










結構久し振りですが、



いい年の大人が寄ってたかって、





すごい物を世に送り出したので、



それをご紹介いたします。



























そのCMは『永谷園』。



そう、誰もが知っている食品関連企業。





特に『お茶漬け海苔』は超ヒット商品。





会社の代名詞にしてもいいくらいです。



























ところで、



こういった一般消費者に商品を販売している企業によくあることですが、






一定用件を満たした消費者に対し、





ノベルティグッズ(景品)をプレゼント








というのは珍しくもなんともないことです。










今回の『永谷園』については、



商品のバーコードを集めればいいというもの。









これも一般的で、



商品の販売促進としては、







極ありふれていますが、



マーケッティングとしては文句のないところです。
















ですが...



どうしてもツッコまずにはいられない、






とてつもないことがありますっ!!!!






















それが...コレです...。

























子供たち、



特に小学生の中低学年くらいの女の子を



ターゲットにしているのでしょうか?






単身者・独身者よりも、



家族を形作っている消費者に向いている気がします。



おじいちゃん、おばあちゃんももちろん含まれるでしょう。












幼い女の子に犬のヌイグルミ。







そこは何も間違っていません...。















ところがよく見てください。




問題はそれを入れている、






ティーカップ






















『お茶漬け海苔』のパッケージが、






『ドデーン』




っとデザインされていますっ!!!!


















































「...。」











































いくらノベルティといっても...













それはないやろーっ!!!!

















しかも...




茶碗ならまだしも...一応...










ティーカップって言ってるしーっ!!!!























これって...



ある意味、



妙なモノをコレクションしている大人にはウケるかもしれませんが、






最近の子供(小学生)は...


特に都会の子は...






甘くないと思いますよ〜っ!!!!
















まあ、実際ティーカップとして使うことを想定していないのでしょうけど、










「かぁわぁいいいぃ〜ん」







っというのをキーワードにしているのだったら、





























やっぱり無理があるわっ!!!!




















このマーケッティング会議がどんなものであったか、





そこのところに興味津々の、







マスターEでしたっ!