BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

お初

大阪から京都に引越し、


今の縁蛸を開店したのが、


  
約8年前。







それだけ京都に住んでいながら、



祇園祭をはじめ、







京都の大イベントには



無縁

だった、まっちゃん&マスターE。














『縁』




を大事にしたいと思って縁蛸と店の屋号をつけたものの、








自分達と『世の習わし』との間には『縁』がなかった8年でした。









しかし、昨日(8/16)は、



五山の送り火


そして、




定休日











これはもう...



見に行けぇーっ!!!!






っと言うことだと思い、



『盆休み』という商売としては特別な日ながらも、






思い切って店を休みました。






















ところで。




縁蛸のお客様(超常連)の中に、



銀閣寺近くの土地に代々所縁のある御仁がおられまして、





その御仁に、




「どこかお奨めスポットありますか?」




と頼ったところ...








その住人に縁のある人にしか上がらせてもらえない、



超ど一級のスポット(マンションの屋上)に、


ご招待いただけることになりましたぁ〜っ!!!!






























あのね...



コレ誇張じゃなくね...



ホントに最高のスポットだったのですよ...。








とりわけ最も象徴的な「大文字」の東山如意ケ嶽を見るスポットとしては、







京都市内で最も近く高い場所



であることは、疑いようの無いスポットでした。


















俗っぽい言い方をするのもなんですが...



一人頭5千円くらいの場所代を請求されても不思議でないと思いましたね。








鳥居形は残念ながら見ることができませんでしたが、



妙・法・舟形・左大文字



その光をしっかりと見ることができました。







京都盆地は暑いですが、



こういうことができるのも『盆地』ならでは。








まったくいい経験をさせてもらいました。







実はバイトのSちゃんも同行していて、




Sちゃんもとっても喜んでました。









3人とも、



初めて自分の目で見た送り火を、







日本一素晴らしい場所で見ることができたことを感謝しましたよ...。









ありがとうっ!!!!





○○ちゃん
(その恩ある御仁)





























でもまた...





来年も見たくなってしまったな〜っ!!!!