BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ない...

昨日Googleのストリートビューのことを書きましたが...



その後、



気になる所を何箇所か見てみました。








その中で、



京田辺市大住辺りにあった、








『中心山荘』を探してみました。






















京阪奈丘陵にあったそのリゾートホテルは、



正直なところあまり知られていませんでした。



企業研修などの集会では、



穴場的な存在として一部の人には人気があったようですけど...
















ですが...



20代の頃のマスターEには...








とても思い出深い場所だったのです。

















もう、22〜3年前。



マスターEは毎週のようにそこでテニスをしていました。








大学の同僚・先輩などと共に、



一日で鼻の皮がそのままズルッっとめくれるくらい日焼けもしました。








































楽しかった...。




















常連さんだったので、



テニスコート予約など受け付けの女の子と仲良くなったり、



施設内の大浴場にも入ったり、








また、そこで行われる試合に出たり...。



















目を閉じれば、



今でもそれらの光景がハッキリと思い出されます。







































しかし...































ありません...。



































住宅開発が盛んな場所ではあります。




なので景色も様変わりしているのはわかります。











でも...









ほどほど大きな建物。




しかも屋外テニスコートが4面。









見つからない訳がありません。































でも...









ない...。






























そこで、



『中心山荘』をキーワードとして検索してみました。












すると...











数年前に取り壊されていたようです...。













取り壊しの前には、



若者たちにとって、







"廃墟" としての探検スポット扱いになっているようでした。











































なんだか...









悲しい...








ものすごく悲しい...




























その場所が...建物が...あっても...






その頃に戻れるわけではありませんが...

















『ある』と思っていたものが...




『ない』とわかった時...












こんなに悲しいとは思いませんでした...。