BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

役立たず

縁蛸においでの方はご存じのとおり、


瓶ビールとジンジャエールをご注文の場合、






カウンタ及び壁に設置してある、






ボトルオープナーで栓を抜いていただくようになっております。












本来壁に取り付けられているものなので、




英語表記では、



"wall mounted bottle opener"





っと言います。






















そして縁蛸で実際あるものが...コレ...


























しかし...



しばらくは気分よく使っていたのですが...









作りが雑過ぎて...





使い辛いっ!!!!












アメリカ製の鋳物なんですが、



とにかく栓(王冠)を引っ掛ける部分が、



情けないくらいに...





雑な仕上がりっ!!!!





なので、常連さんで慣れた人でさえ、






なかなかスマートの使いこなせない...。




























なので先日、




新しいものを探してきました。









それが、コレ。


























神戸ポートピアアイランドにある、




イケアで買ってきました。











ちょっとデザイン的には好みじゃないものの、






使いやすいものだろうと思い、










さっそく店に帰り取り付けました。














するとどうでしょう。









見事なまでに、










引っ掛かり易いっ!!!!















ウッシャーッ!!!!











大成功です。





もう、










イライラしながら栓を抜く人はいなくなるであろうと...














その時は確信していました...





















その時はね...





























つづく...