BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

女子アナの苦悩

日本シリーズの第一戦がありました。


あと数日で今年のプロ野球シーズンも終わります。









ところで!





プロ・アマを問わず、


マスコミが放送の都合でバックアップするスポーツイベントがある度、


不憫に思うのが、





女子アナウンサーです。


















例えば、


関西の放送局の場合。





情報(ニュース)番組の中で、


スポーツ情報でプロ野球のスポットがはじまると...




「さあ!今日のタイガース、トラトラ情報ぅ〜っ!!!!」


なんて感じのセリフを、







思いっきり声張って



レポートしたりします。











それも、


体育会系のことに興味など...





まったく無い感じ





の、女子アナがです。


















アレは...



ホントに違和感があるもんですねぇ...。






























そーいえば、


先日来話題の亀田家ですが、





批判が集まる以前の試合では、




TBSの女子アナも...








無理やりテンション上げて盛り立てようとしていたのが、






実に痛々しかった...。





正直、



近くに立っているのも嫌だったのではないでしょうか。























K-1やプライドのような格闘技イベントでも、





グラビア関係の女の子が何人も呼ばれて、


それぞれが...





「私も格闘技ファンです。強い男が大好きですっ!」







なんてことをのたまっていましたが、




TV的な意味で言っているのが丸わかりでした。











まぁ、小池栄子みたいな、





本モノ

も中にはいましたがね...。























今や女子アナは、



TV局専属の、



マルチタレントのようなもの...







結構大変な仕事ですねぇ〜っ...。

























でも、



全国区(キー局)では、







それを承知で天職にしているアナウンサがほとんどでしょうけどねっ!