BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

昼食難民

ご存知の通り、


マスターEの昼食は、





午後8〜9時頃。









でも、お店の状況で、



早かったり、遅かったりするのは当然ですね。












とは言え、



最近はあまりにも乱れています。



















少々前のブログでも昼食が深夜0時と書きましたが...











今夜は...














午前5時でしたっ!!!!


































お客様が、





ドバドバッっときた訳ではないのですが、













店内でお召し上がりのお方が、



入れ替わりながら常におられるような感じです。

















昨夜はアルバイトスタッフ無しの営業。





つまりマスターEは一人。











だから賄いを作ることも、



バックヤードに引っ込んで食べることも出来ません。



















そうしているうちに時刻は午前12時を回りました。








「もう仕方が無い。一時に見せ閉めたらすぐに賄いとって、その後で片付けや仕込みをしよう。」













そう思ったところ...























新たな来客が...


























マスターEがサラリーマン時代からお世話になっている、












大恩ある人物っ!!!!
















お連れの方とお2人でご来店です。
























はっきり言って身内のような方なので、





マスターEとしても閉店時間後を気にせずにお迎えできるのですが、











さすがに留守番を頼んで店を空けるわけにはまいりません。














また、お連れの方とはビジネスのお話しもあるようで、





会話が延々と続きます。













だから、マスターE。



食事を諦めて仕込みをずーっとやってました。







そして、


こんな日に限ってやることが多いのですが、







すべてが終わったのは午前4時でした。





























もう...



お腹ペコペコです...。






















「こうなったらガッツリ食べよう。」



っと思ったマスターE。













「よっしゃあっ!!!!ギョーザ食うぞぉ〜っ!!!!」












っと白川通りにある『王将』を目指します。










到着っ!



でも...様子が変です。















通常24時間営業なのですが...




明かりが暗い。










よく見ると...







定期清掃日













がーんっ!!!!


























仕方がありません。




でも頭の中は、






『ギョーザ』でいっぱい


















だから1度自宅に寄り、



バイクから車に乗り換え岩倉店に向かいます。











するとまた...様子が...暗い...









こちらは...











深夜2時閉店














どえぇぇぇぇーっ!!!!











前まで24時間営業やったのにぃーっ!!!!




























さすがにショックのマスターE...。



その後、どうすることもできずに、



結局、高野にある『横綱』本店でラーメンを食べました。








おさまりがつかないので『ギョーザ』も注文しましたが、



やはり『王将』とはモノが違います。












まったく何をしていたんでしょうね...?











午前5時の昼食難民でした。





















でも...『横綱』の『鮭のおむすび』はなかなかのものだった...。





それが救いでしたよ。