BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

雨には負ける

一部常連様方はご存知であるが、私は『釣り』が好きだったりする。

淡水魚も嫌いではないが、もっぱら『海釣』だ。

キャッチ&リリースなどではない。

魚は喰うためにあるのだ

だから喰えない魚は狙わない。

キャッチ&イート

釣った魚を美味しく食べるために、鋼の小出刃と柳刃包丁、そして小さいが木目の俎板を持っている。

もちろん蛸を除く魚の扱いは素人なのだが、やはり形から入りたいという気持ちもあったからだ。その辺りナルシストっぽい。

  • 博多に住んでいる時は 『玄界灘
  • 広島では 『山陰』『広島湾から周防瀬戸(縁蛸が扱うタコの産地)』
  • 大阪では 『淡路島』『和歌山』

と週末の多くは海に出かけた。

そして縁蛸を開店して京都に住むようになってからは、若狭湾敦賀湾がホームグラウンドになった。

そして去年は春から初夏にかけて度々足を運んだが、それ以降10ヶ月くらい釣りに出かけていない。
寒かったしね…。

それでもって、やっと寒かった冬が去り(まだまだ寒いが)、春も本番となった最近になって、


「そろそろ行ってみようか!」


と思ったのが先週。


見事に雨空…。
おまけに強風…。



仕方がないので、諦めました…。

「んじゃ、来週!」

つまり今週と思っていたら、


水曜の夜から木曜日にかけて『雨』。木曜の午後から回復。


なんじゃそりゃ!!!!


木曜の未明から午前中がメインなんじゃー!!!!


丁度、私の都合に合わせて雨降るじゃない!!!!

今回は2年ぶりくらいで、まっちゃんと一緒に行く予定だったのに…。

むごいもんです…。


ちなみに、来週はゴールデンウィークなので木曜日の休日は返上!



お天気の神様はとっても意地悪です…。



嗚呼!

ストレスが溜まってくーっ!