BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

庶民感覚が…

『庶民の代弁者』という立場でTV番組に出ているタレントや司会者がいる。

特にローカル色の強い朝や夕方の情報番組に多く見られる。



縁蛸の開店は夕方5時から。

3時過ぎくらいに店に入るようにしている。

仕込みをしながら、なんとなくTVのスイッチをON!


すると、食品用の『解凍プレート』の紹介をしていた。

「電子レンジでは早く解凍できるが、組織が破壊されたり解凍しすぎてしまうこともある。」

なんて言いながら、

「電気も何も使いません。」

「ここに乗せるだけでみるみる解凍出来ます。」

と紹介はすすむ。


一通り開発者やメーカーのアピールなんかも済ませ、スタジオでは実物のプレートの上に氷を乗せ実験。

さすがに氷はどんどん融けていく。

実際、肉なんかと違って繊維組織がないから、氷って解けたら小さくなる。

つまりわかりやすいんだな!


5〜6人いる出演者は一様に驚き、

「これいいわ〜っ!」

と関心しきり…。



でも、『解凍プレート』って大分前から存在してるぞ…。

いまどき特に珍しくないと思うぞ…。

実は縁蛸にもあるぞ...!

ただ、そこで紹介されていたのは、『竹炭』が原料になっていて、それ自体は珍しいのは納得できる。



だが、その次が問題だ。

出演者が、

「で、これいくらやのん?」

と問うと。

「一枚 1万5千円です。」

聞いたとたん、私は、

「ぐえぇ、高〜っ!」
ところが、出演者はお互いの顔を見た後、

「それくらいやったら価値あるわ。」


って、おい!!!!


縁蛸が買ったのは1200円くらいだぞ!

いくら素材が特別であっても、他のプレートよりよかったとしても、

「高すぎるやろ〜っ!!!!」


主婦であり庶民の代表として、はっきり物を言うタレントとしてそのリアクションは

あかんやろ!!!!


そう思うぞ…

アップル&ピーチ さん...。