BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

油断禁物

ちょっと早いとは思ったけど、



車のタイヤを冬用に換えました。








子供から成人、そしてオッサンと...



大阪で育ったマスターEにとっては、






雪は縁遠いものでしたが、






京都違います。





しかも市内北部はもっと違います。










滋賀県になったら更に違います。






















ここ何年か雪はあまり降っていませんが、




それでもやはり冬用タイヤはかかせません。










深夜まで営業している縁蛸




だから雪もそうですが氷で道路が覆われることもしばしば。











荷物や他の都合で車を使うことも多いので、






結構冬用タイヤの必要性は高いのです。




























ところでマスターEの車。



経済性を考え今のは軽自動車。











しかし4WD、


ミッドシップ


ABS、




その上、冬用タイヤ。










雪道ではほぼ無敵の装備。


























ちょっと調子に乗ってました。




















でも...





















前の冬に一度...



















豪快にスピンしました...。























2回転半くらい(?)しました...。














幸い車はどこにもぶつからず、




もちろん怪我はありません。























その後しっかり自分を戒めております。
























油断禁物です。