BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

縁蛸マスター初出演

「どんな奴が男の中の男か?だって。

そりゃぁ牛と戦う男さ!」

なんて言っている人がいたら、

「スペイン人や!」と思うのは、


私だけでしょうか?


はい。かなり思い込みと偏見で書いております。

ご不満のあるスペイン人の方がおられたらメールください。



                                                                                                                                              • -

昨日、あるお客様から、会話の中で、

「テレビにも出られたんですか! 緊張しませんでしたか?」

と言われました。



そうなんです。実はTVにも数回ほど紹介されているんです。

でも、不思議なことに、緊張はしなかったですね〜。


TVと言っても、実は『グルメ情報』ではなく『人物(私)紹介』といった

切り口で出演している方が多いんですよ。



ところで、初めての出演以来は、

なんと ”NHK” でした。


当時はまだ、縁蛸はありません。

サラリーマン時代に

『脱サラ→縁蛸開店』

を計画している頃でした。


以前にネットで大阪市内の商店街空きテナント物件のリストを覗いたことがあったのですが、その管理者が

大阪市商工会議所だったのです。

いくつか物件の資料を送ってもらったりもしたので、管理者には私の情報も知られていたのです。


詳しく書くと、このサイトは、

最近、商店街では後継者が少なく廃業した後、シャッターが閉まったままの店が増えていて、商店街に活気がなくなって困っている。そこで商工会議所が間に入り、空き店舗物件をネットで紹介するといったものでした。


ある日、メールがありました。

商工会議所の方からです。

内容は

NHKからの依頼で、脱サラして独立開業をしようとしている人を探している。よければNHKに電話番号を教えてもいいですか?

というものでした。


別に構わないと思ったのと、『面白いかも?」と思ったのでOKしました。

そしてNHKから電話がありました。

ひとしきり挨拶が終わり、出演内容の話になります。


簡単に言うと...

活気を戻したい商店街の人達の苦悩と、リストラされて再起を図る会社員の両方をニュース番組の中で紹介したい。
実際に商店街の空き物件を見に行く姿を撮り、また、インタビューを受けて欲しい。

というものでした...。



「...。」(私)

実はその頃、既に今の場所に

縁蛸の出店は決まっていたのです!!!!
そのことは商工会議所の人にも伝えていました...。

その上、脱サラは確かにそうですが...私の場合...。

リストラされてまっせ〜ん!!!!

あくまでも自己都合の退職です。


だから、

その内容だと私では当たらないと言ったのですが...。


構いません。商店会長には黙っててください。


呆気に取られた私は、なんとなく...。

「そっそうですか。わかりました...。」

と答えてしまいました。



こんなんでいいのだろうか?



これが...あの...事実とはほど遠い...

NHKディレクターを監督とする...


縁蛸マスター初出演作品


が決定したのであります。



つづく...

かなり長くなるので...