BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ありがたいね〜

水曜日に取材(?)があった。

取材と言うか…何と言うか…?

店の外観写真の撮影でした。





他の場所が目的で近所に来られた人が、たまたま縁蛸に立ち寄り

『たこ味焼』を気に入っていただいたそうです。、



こういうのって、


ありがたいね〜。


うれしいね〜。





今まで、何度か取材を受けましたが、

このように普通にお客様として食べていただき、

気に入っていただいて、それがメディアに反映される。

と言うのは、


何とも気持ちが幸せになるものです。

ホントにありがとうございました。


もちろん、

取材に関係なく、普段ご贔屓いただいているお客様には


感謝をしていますよ!



いや、


感謝しまくってます!!!!







こういった感激は、サラリーマン時代には無かったな〜。



私は、脱サラして開業する前は、

美味しいもの・いいものを作ればリピータが増えて商売繁盛し、
収入も増える。
自分の生活が良くなること、そのための気持ちが自分を奮い立たせる
ものになると思っていました。


ところが、現実は少し違いました…。

そういった『欲』も決して間違いではないのですが、

それだけでは


『心の入った仕事』


はできませんね…。



「美味しかった。」


のお客様の言葉ほど、


私をやる気にさせる言葉は無いですね…!



私にとってお客様の


「美味しかった。」

そして、


「また来る。」


という言葉の意味は、


次に来られたときも


「来てよかった…。」

と言ってもらえるように、一生懸命に仕事をする。

そういう意味で


『約束』

であると思っています。



実は...。

私の中、つまり縁蛸には


3つの "P" があります。


意識し、そして忘れてはならないものとして...です。



POLICY
PRIDE

そして...

PROMISE

お客様との約束も無ければならないと思っていました。




『約束』が守られてないなって思われたときは、



是非、叱ってくださいね!







できれば…優しく(そういうところ、傷つき易いので…)。

お願いします。





ところで、今回の取材が何のメディアかというと、


"マップルマガジン『歩く京都 2007年版』"

20〜30代の女性をターゲットにしたもので、

歩いて京都をめぐる、観光客・京都在住者向けの

地図主体のガイドブックだそうです。



今年の8月中旬に発売予定だそうです。

なんと、一年間書店やコンビニに並ぶとか…。