BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

脱皮の恐怖

あ~っ...

 

冒頭から清々しくない話なんですが、

 

 

私は超超超超超超超超...レベルの汗っかきです。

 

 

 

 

そして若かりし日は体育会系。

 

 

一時は生活のほぼすべてをテニスに捧げておりました。

 

 

 

 

 

今思えば...

 

テニスコーチなんて、

 

高橋留美子さんのキャラで出てくるような...

 

 

 

あんないいものではありまっせん。

 

 

なかなか現実は厳しく、またドロ臭い仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

いきなり、かなり、

 

 

話が変わりますが、

 

f:id:entako:20210826233133j:plain

 

 

 

コレ、わかりますよね。

 

 

 

タカアシガニ

 

 

 

 

 

 

そうです。地球上でもっともデカイ蟹です。

 

 

静岡県辺りでは観光客に食用として出されるのも知られてますねぇ。

 

 

 

 

 

 

んでっ!

 

 

 

 

 

他にも多くいますが、コイツも脱皮して成長します。

 

 

ただ、見ての通り、

 

 

 

 

 

かんなぁり...難しそうです...。

 

 

 

実際、失敗して死ぬ場合もあるとか...。

 

 

 

 

他にも大きなロブスターもそんなことあるらしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その死因の決定的なトコは何なんでしょう?

 

 

 

古い殻が引っかかって、

 

動けなくなって、

 

 

外敵に襲われる?

 

 

もしくは、そのまま何も食えずに餓死?

 

 

ひっかかる場所によっては呼吸にも影響するのかな?

 

 

 

 

 

まぁ、キリがないので、このへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

話を元に戻します。

 

 

 

超汗っかきの私、

 

テニス三昧、

 

 

 

 

そして新しいエレメントとして、

 

 

テニスウェア!

 

 

 

 

 

ここで皆さん。

 

スポーツウェアというものは、一部の競技を覗いて、

 

 

ほぼ、Tシャツのように頭からすっぽり被るタイプです。

 

 

 

 

 

テニスの場合も、

 

基本ポロシャツ。

 

 

 

それが、汗で私のボディに

 

 

ビッタリと密着します。

 

 

 

 

 

 

そしてまた、もう一つ新しいエレメント。

 

 

私は体が硬く、

 

 

ウェアの下の方を、両手をクロスさせつつ掴んで、

 

 

上に『エイッ』っと脱ぐやり方ができません。

 

 

 

 

 

私は、

 

 

首の後ろ辺り、襟を掴んで引っ張り上げる脱ぎ方です。

 

 

それしかできません。

 

 

 

 

 

 

しかし...

 

 

 

テニスウェアの生地、その素材、

 

 

 

特に柔らかくて伸縮性に優れたものによっては、

 

 

 

 

 

 

襟を掴んで上に引っぱっても、

 

 

 

汗でボディにくっ付きまくったシャツは、

 

 

 

 

 

 

1mmも動きまっせんっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ホンマにコレが辛いっ!!!!

 

 

 

 

 

かといって...

 

 

更衣室にいる、

 

 

他人に

 

 

 

 

 

「すいません。私前傾姿勢してますから、コレ引っ張ってもらえますか?」

 

 

 

 

 

 

 

なんて...

 

 

 

 

言えるわけないですよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 汗でぐしょぐしょになった男のシャツを、

 

 

 

 

 

誰が手に触れたいとおもいますかっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人いません。

 

喜んでする人がいたら、

 

それはそれで怖い...。

 

 

 

 

そんな時...

 

思ったもんです...

 

 

 

 

 

 

『このまま...永遠に...ここ(更衣室)から出られへん...。』

 

トイレの花子さんみたいに...』

 

俺は『更衣室のK男さんになるんや...。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼!

 

 

 

 

私はタカアシガニです...。