BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

排水溝のメンテナンス

店を休業してもう3週間近く。早いですねぇ。
 
 
 
っと、こんな時だからこそ普段できないことをしている訳ですが...やはりそのメインは
 
 
『お掃除』です。でもそれ延長として、店のメンテナンスも必要です。
 
 
 
 
 
 
 
そして、飲食店の面倒事の代表と言えば...
 
 
 
『排水溝』
 
 
 
昨日、6時間かけてお掃除です。
 
そしてあと2日かけて補修工事です。
 
 
 
めっちゃ難儀ですっ!!!!
 
 
 
 

f:id:entako:20210820005214j:plain

 
 
因みにこれは...センザンコウですがなぁ~っ!!!!
 
 
 
 
 
 
全然、『排水溝』と近くない...。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところでこのセンザンコウ
 
 
一見、アルマジロと似た感じに思えますが、
 
 
まったく生物学的には別のもの。
 
 
哺乳類というところだけが一緒。
 
 
 
 
 
なんでも、中国やベトナムでは食用とされるだけでなく、
 
 
ウロコが魔除けであったりう、
 
 
漢方薬として珍重されるそうで、
 
 
 
 
 
密猟が非常に多い生物だそうです。
 
 
もちろん絶滅危惧種なので禁止させています。
 
 
 
 
 
漢方薬としても、
 
 
科学的・医学的に効果の根拠はないことが証明されていても、
 
 
密猟は止まらない。
 
 
 
 
 
まったく...。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、食べ物は『シロアリ』
 
 
 
 
つまり、長い体毛じゃなくてソレがウロコである、
 
 
 
 
アリクイみたいな生き物なのです。
 
 
 
 
そう言えば、身体のシルエットが似てますねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに...。
 
 
かなり昔に聞いた話ですが...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球上に存在する人間の総重量よりも、
 
 
 
 
地球上に存在するシロアリの総重量の方が大きいそうです。
 
 
 
 
 
 
そうか...っ!!
 
 
 
食べ物に困らない連中なんだな。