BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ムカツク電話営業

ご家庭にもいっぱいあるでしょうけど、

 

店舗には様々な電話の営業があります。

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『電気料金安くなります。』

『固定電話が安くなります。』

『害虫駆除しませんか。』

『国の助成金でLED蛍光灯に変えませんか。』

食べログの代理店です。』

googleの代理店です。写真無料です。』

『フードデリバリーやりませんか。』

『飲食店経営者向けのセミナー参加しませんか。』

 

 

 

とか...数えればきりがない。

 

そういう中にあって最近増えているのが、

 

 

 

電子決済の誘い。

 

 

 

 

 

 

 

つい先日もかかってきたのだが、

 

その相手が話すイントロ部分、

 

まぁマニュアルにあるのであろうけど...

 

超頭にくる、

 

 

 

『イラッ!!!!』

 

 

 

っとくるセンテンスが耳に飛び込んできたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し補足するが、現在当店はSB社の

 

PayPay を利用している。

 

 

 

そのPayPay利用店舗に対し電話をかけ、

 

その会社が代理店をしている、また別のスマホ決済サービスの勧誘をしているわけだ。

 

 

 

 

簡単に言えば、

 

 

「PayPay やってるんだからコレもやりませんか?」

 

 

ということである。

 

まぁ分かり易いし、ターゲットにすることも理解はできる。

 

 

 

だから、私は面倒だとは思っても、それ自体にはムカついてはいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ただ、

 

 

その営業マンが自社名と自分の名前を言い、

 

PayPay利用店舗に対し電話をかけていることを告げ、

 

 

 

その直後放った言葉に我慢がならなかった。

 

 

 

 

 

 

 

「日頃はPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。」

 

 

 

 

 

 

 

「...。」

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁっ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

何でオドレにPayPay利用のことを感謝されんといかんのんじゃーっ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一度はっきりさせますが、この電話をかけてきた男(会社)はSBでもその関係会社でもない。

 

なのに、

 

 

「日頃はPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「...。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかしてけっかんねんっ!!!!おんどりゃぁ!!!!

(何をおっしゃっておられるのですか?あなた。)という意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は間髪入れず、

 

 

 

 

 

あっちょっと待ってください。どうしてPayPayのことで御社が私に感謝するのですか?」

 

 

 

というと、その男は、

 

 

 

 

 

「あっ、ですからPayPayという素晴らしいシステムを採用されていることに対し...」

 

 

 

「いや、だから御社はSBじゃないですよね。その関係会社でもないですよね。」

 

 

 

「ああ、はい。」

 

 

 

「なら、どうして御社から私が感謝されるのですか?おかしくないですか?」

 

 

 

「...そうですね。失礼いたしました。分かりにくいことを言い、申し訳ありません。」

 

 

 

「そんな分かりにくいことを言う会社からの話は結構です。」

 

 

 

「ああ...はい....」

 

 

 

ガチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくそういうことを言うのがマニュアルで、

 

その男性自身の問題ではないと思われますが、

 

 

 

 

 

 

薄っぺらい美辞麗句を並べたらいいってもんじゃないわぁ~っ!!!!

 

 

 

 

っとまたまた大人じゃないマスターでした。

 

つづく...かも...