BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

縁起がいい

昨日、長年乗った125ccバイクの

 

スズキ アドレスV125G を手放し、

 

ホンダ PCX125 初期型

 

10年前の中古車に乗り換えた。

 

 

年数は経っていたものの、

 

前オーナーがとても大事にしていて、しかも走行距離も1万ちょっと。

 

 

何より、信頼できる15年くらいお世話になっているバイク屋の主人がお墨付きを与えているバイクなので安心して購入。

 

何でも前オーナーは同時に3台バイクを所持していたので、長年の所有にしては走行距離が少ないらしい。車体も傷一つなかった。

 

 

 

心配していた雨も昼前には止み曇天ながら納車日を迎え早速ドライブに出かけた。

 

 

 

途中、腹が空いたので松原通大宮通りちょっと東の

 

”まるき製パン” さんのウインナードッグと海老カツドッグを買い

 

「どこで食べよっかな...?」 

「そうだあそこにしよう。」

 

っと南へ進む。

 

 

 

東寺をを過ぎ国道1号線を更に南、

 

そして名神高速京都南インターを過ぎたところにある

 

 

城南宮

 

 

に立ち寄った。

 

 

 

 

するとその駐車場に何か大きなモニュメントが...

 

 

f:id:entako:20210705131711j:plain

 

茅の輪くぐりだ。

 

しかも車用の特大サイズ。

 

因みに左上にある大きなビルは京セラの本社。

 

 

 

見ての通り神職さんと巫女さんがお払い(祈祷・祈願?)とお札の授与をしてくれる。

 

それがなんと

 

無料

 

その上、

 

バイクもOK!!!!

 

 

 

 

もちろん、車に混じって並びお払いしてもらった。

 

ありがたや。ありがたや...。

 

 

 

それにしても、

 

バイク納車日に...

 

 

 

なんて縁起がいいっ!!!!