BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

定番たる所以

もう10年くらい前でしょうか?

インスタントラーメンの新しいジャンルとして注目されました。

 

生感覚麺

 

f:id:entako:20210602123804j:plain

 

なんだかんだ言って大手食品メーカーの商品開発はすごいものです。

発売以来、他の従来商品に比べ高価で販売されていましたね。

事実、なかなか美味しいものです。スープもちょっと高品質です。

また、ここ数年では、冷やし中華やヤキソバタイプもリリースされました。

 

でも最近、異変が...

 

スーパーに行かれた方はもうご存じかも知れませんが、

明らかに値段がディスカウントされています。

従来製品のチキンラーメンチャルメラ、ワンタンメン...etc よりも

5食入りが場所によっては100円以上安く販売されています。

 

これはどう考えても人気が落ちてきている証拠。

どうしてか。理由は簡単。

 

生麺、生麺と言っても、所詮お店で食べる本物の麺とは違います。

また、インスタントの麺にはそのものの良さがあったのです。

あの、インスタントの麺独特の食感を求める人が多いのです。

 

昔から生き残ったインスタントラーメンの定番たち。そこには

 

定番の定番たる所以(ゆえん)があったのです。

 

私の店も、目先のブームではなく定番になるような存在でありたい。