BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ちょっと寄り道

『木曜日のME』シリーズはちょっとお休み...。




お話しもですが、



タイトルの通り...







今夜は閉店後、





寄り道しました...。

もちろん時間は深夜。


『草木も眠る丑三つ時』








バイクに乗って自宅から5分もかからないところ。


下賀茂辺り...


疎水沿いです...。












同じく京都市内の北東部にお住まいの方には


もうお分かりでしょう。
































そうです...。



コレを見に行くのが目的。































わかりますか?





そう...







蛍ですっ!!!!



まっちゃんの指の上に止まっている写真です。
































都会にお住まいの読者の皆様には信じ難いかもしれませんが、




京都市内でも比較的郊外である縁蛸周辺には、






蛍の名所がいくつかあります。






桜で有名な『哲学の道






なんかも蛍も名所なんですよ。




















今夜は昼とは大きく違って、


気温が低いから...





「蛍の活動はどうかな?」


ってあまり期待しなかったのですが、




なかなかどうして!










群れで光っている場所もありました。









毎年この季節に数回見に来るようになって、



もう7年になりました...。














あと何年見ることができるかな?





ずぅ〜っとだったらいいな...。










こんやはこんな気分ですから...











このままおやすみなさい...。