勲章
講談社が発行する、
"セオリー"
という本があります。
http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/theory2009/index.html
いわゆる "MOOK" 本ですが、
実はその最新号に、
ちょっと縁蛸のことが書かれています。
ただし、
店の名前はなく、
味についてはまったく記載がありません。
つまり...
グルメ関連の記事ではないのです。
では一体どういうことか?
っと言うと...。
『お客様に対するサービス』
の一例として、
縁蛸のサービスが取り上げられています。
主に本文では、
が書かれていますが、
「他にこんなサービスをしている店があります。」
といった面白い事例として、
縁蛸の、
『縁蛸結び』
のことが取り上げられています。
商売を学問として捉えた目で、
"良い例"
として引用していただいているわけです。
店名は書かれていないですが、
- 全国紙
- スタバ・マックと同じ記事で
- マーケッティングの事例
として載ったのだから、
その価値は非常に大きいものです。
これは誉れです。
新しい勲章をいただいたと思い、
またまた頑張れる気持になった、
マスターEです。