BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

勲章

講談社が発行する、







"セオリー"





という本があります。





http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/theory2009/index.html






















いわゆる "MOOK" 本ですが、







実はその最新号に、






ちょっと縁蛸のことが書かれています。

















ただし、





店の名前はなく、




味についてはまったく記載がありません。
















つまり...






グルメ関連の記事ではないのです。































では一体どういうことか?






っと言うと...。

















『お客様に対するサービス』












の一例として、








縁蛸のサービスが取り上げられています。








































主に本文では、








スターバックスマクドナルドのサービスの理由』









が書かれていますが、






























「他にこんなサービスをしている店があります。」







といった面白い事例として、




















縁蛸の、



縁蛸結び』









のことが取り上げられています。

























商売を学問として捉えた目で、









"良い例"







として引用していただいているわけです。































店名は書かれていないですが、







  • 全国紙
  • スタバ・マックと同じ記事で
  • マーケッティングの事例







として載ったのだから、











その価値は非常に大きいものです。





























これは誉れです。












新しい勲章をいただいたと思い、








またまた頑張れる気持になった、











マスターEです。