BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ひ弱な 『強靭な肉体』

マクドナルドで

「ワターァシノ シャァツニ クゥェチュャップグァ ツイターノォワ

コヌォ ミセヌォ クゥェチュャップグァ オウォースギル セイデース。

ベンゴーシニ デンワ シマース。」

と変なクレームつけている外人がいたら、

アメリカ人や!」と思うのは、

私だけでしょうか!!!!


なんとなく、これは見てみたい気がする...。





ワールドカップまであと少し。

各メディアはこぞってサッカー関連の番組を放映しています。

解説者の確保も大変ですね...。

引退した人気選手も大忙しです。


選手の皆さんには是非、頑張って欲しいものです。

熱く応援してます。


ただ、サッカーって『ヤキモキ』するスポーツですね〜。


実力差があっても、それが大きなものでない限り、なかなか得点にならない。

ランキング上位のチームが何本シュート打っても得点できないことも良くありますね。


だからマグレでもなんでも、とにかく1点入ると、まさに『下克上』が実現するわけです。

同点であっても格闘技のように『判定』がないので圧倒的に優位だったチームのサポーターは


すっごく、イライラします。



だからよく思うのです...サッカー好きの人は...


マゾじゃないかな!!!!????


って...。

結構当たってる気がします。




ところで、サッカーといえば、審判の判定で納得できないことがおおいですよね。

もちろん野球やテニス、他の競技でもありますが、サッカーは多いと感じます。


その大きな原因の一つが...

選手同士の接触時の


リアクション


です。



プロスポーツの選手は当たり前のことですが、一般市民に比べ、


メッチャ

ガタイがいい!!!!

ものです。


しかし...

多くのサッカー選手は、ほんのちょっと肩や肘・膝が当たっただけで


ピストルで撃たれた時のようなリアクションを取ります!!!!


頬に少し手の甲が触れた程度でも、

  • 大きな声を出し、
  • 両手で顔を覆い、
  • 膝から崩れ落ち、
  • ピッチに倒れこみます。
  • そして、担架が来るのを待ち、
  • 結局はそれに乗らない。

んで、プレーが再開されたら、何事も無かったかのように走り回る。


これでいいんかい!!!!
なにが紳士のスポーツだ!!!!

はっきり言って、接触があった痛みより、

ピッチに倒れた時の衝撃のほうが痛いんじゃないか????

と思うのですよ...。


特に中東・南米の選手に多い気がします。



ものすっごく


ひ弱な『強靭な肉体』

だこと...。

アレが本当だとしたら、

小学生のパンチで死ねる!!!!


ペナルティエリアでわざとファウルを受けたように倒れたりしたら、『シミュレーション』という反則でイエローカード受けたりします。

なら、痛くも無いのに、大げさに倒れたりする選手にもイエロー出すべきじゃないかな!



ここらへんの問題...真剣に対処しないと...子供達への影響良くないのじゃないかな?


教育上良くないと思います!!!!