BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

贅沢

東山三十六峰の最北。




比叡山











マスターEの住処は京都市内でも北に位置するので、







その比叡山がよく見えます。











また、マンションの6階のため、





障害物もほとんどなくダイレクトに見ることができます。










いままでも何度かこの光景について書きましたが、








































今夜の比叡山は特別素晴らしかった。




























































夕方から降りだした雪、




1時間ほどで止みました。




























うっすらと雪化粧。























その後気温は下がり、




雪の白さは氷の透明感を帯び、








輝く白さに変貌します。
























そして空には明るい月。





満月でないにしても、









澄んだ空気だけに輝きが増しています。

























午前4時半。




その月明かりで、








比叡山の山すそは、

















背景の空との境がわかり辛いほど、






信じられないほど平面的に...





僅かに浮き上がって目に入ってきました。






























どんな手法をもってしても描けない...





映しえない幽玄さでした...。




































ひっそり静かな姿...。





ダイナミックで男性的なその山は...





大雑把且つ繊細な冬化粧をして...





月のライトを独占するように浴びていました...。







































実に贅沢な風景と時間でした。