BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

旧型の恐怖

数年前に閉園した遊園地。


奈良の、


『あやめ池遊園地』







マスターEは幼少から高校生まで、



東大阪市で育ちました。







沿線は近鉄(関西の私鉄)。




その遊園地も近鉄が運営しているもの。








当然ながら、


夏はプール。


その他はデートなど。




何度も訪れたものです。





































大学生の頃のこと...。


当時の彼女とデートに行きました。







主な乗り物やアトラクションを済ませ、


程々に時間も経過した頃。







目の前に古いジェットコースターが入ってきました。




































当時は既に、



各遊園地には絶叫マシンが存在し、




その過激さを競っていた頃。










当の『あやめ池』でも、



『3回転宙返り』


をウリにしていた絶叫マシンに行列ができていました。












































でもしかし...




目の前にある旧型は...






マスターEが小学生低学年時代には、



既に存在していたものでした。








ということは、



少なくとも15年以上は動いているものです。

















そう言えば、



小学生の1・2年生で遠足か子供会かなんかで団体で来たことがあって、




そのジェットコースターに乗った記憶があります。








やっぱりそのときは怖かったものです...。


































なんてことを思い出していると...




「乗ってみよっかっ!」


っと思うようになりました。




















ほとんど誰も乗らないジェットk-スター。




確かに当時の絶叫マシンと比べると...









そりゃあ『ぬるい』ものでした。









でもね...。






























ある意味別の恐怖が...。



























それはね...




























横揺れっ!!!!





























誓って言えますっ!






設計者の意図的なものではなく...





老朽化によって発生する横揺れっ!





















のんびり乗っていたはずの...



懐かしいコースター。








「昔はこんなんでも怖かったなぁ...。」




なんてのを感じる予定だったのですが、





















真剣にビビリましたでおじゃりますっ!!!!





























旧型...







侮りがたし...。


































あっ!


つるりんさん...。








このネタかなり前に書いたかも...。