BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

道案内

昨夜午前12時半頃だったかな...?


お店の電話が鳴り、


まっちゃんが受話器を取りました。






予約の電話と思っていたマスターEですが...





どうやらお店の場所の確認のようです。









やはり移転後はこういう電話が結構あるものです...。





早速、










まっちゃんが道案内をします。












移転して最初の頃はなかなか要領を得なかったまっちゃんですが、



最近はスラスラと上手に説明。







昨夜のその説明も、





なかなか的確にできていました。
































しかし...






電話で伺った現時位置から想定した、




到着予想時刻




になってもお店にはおいでになられません。

















まっちゃん&マスターE...




ちょっと心配です。










しかしマスターEが電話の応対を聞いていた限りでは、



まっちゃんの道案内は合格点のレベル。








「おかしいなぁ...。」







っと思っていたら...。





























同一のお客様から再度電話がかかってきました。














そして現在位置を伺うと...












予想外の場所っ!












そこは以前の店の近所。









「それじゃあ今度は...。」




っとマスターEが電話で道案内。














マスターE...







まっちゃん同様、



的確にお伝えした自信がありました。







そしてその男性。







通りの名・距離などをリピートもされ、



方向感覚もおありのよう...。











一般的に言う、





『方向音痴』





というタイプでは、



まずはありません。



























そして更に10分ほど。




本来なら、先程の電話から、



3〜4分くらいでご到着されてもいい時間。




















「どうして分らないんだろう...。」




















まっちゃん&マスターE...













もうお手上げ状態です...。
































なかなか電話がその後無かったものですから...

















「諦めて帰っちゃったのかな...?」






なんて思ってたら、










もう一度電話がありました。















































「...。」
























でもねえ...



皆さん...

















これって...















ありがたいことですよっ!!!!















だってね...
















そこまで頑張ってまで...




『ご来店していただける』ってことですからっ!!!!





















そして電話にはもう一度マスターEが。











んでっ!





現時位置は...








やはり以前の店の近辺っ!































んっ!




何かおかしい...。

























ひょっとすると...っと思って...













「移転したことはご存知ですか?」








っと伺ってみると...









「えっ!そうなんですか?」













































「...。」

































がーんっ!!!!







































これですべてが納得しました...。






















お客様は友人の方に縁蛸のことを聞かされ、




初めてのご来店。








そして店の場所は、



webのグルメ情報をご覧でした。





そう...



それらの情報は以前の住所のまま。










お客様としては、










「まさか移転していたとはっ!!!!」









ってことです。




住所(旧)を頼りに一生懸命探しているものの、




道案内の情報も素直に聞かれ、




また、




電話番号に誤りが無いため、







とにかくどうしようもなく混乱されていたようでした。

































どちらにしても、





ようやく移転のことが伝わり、




やっとご来店いただきました。



































もっと早くまっちゃん&マスターEが気がつけば...







もっとスムーズに案内できたのに...























まさに...







想定外の出来事













お客様...















大変申し訳ございませんでしたっ!!!!