BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ウスターソースおっさん

f:id:entako:20210626133907j:plain

 

 

カレーにウスターソース

 

特に昔ながらの黄色いルウのカレーにあってましたね。

 

上の写真よりもっと黄色かったです。

 

ちょっと粉っぽいザラザラ食感もありました。

 

言い方悪いですが、安っぽいカレーです。

 

人によってはドバドバッっとすごい量を使ってました。

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

このように昭和のオッサンは

 

 

 

 

ウスターソース大好きっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

家庭ではしょゆをかけない料理には

 

 

基本的にウスターソースをかけていました。

 

 

まぁ、全部とは言いませんが...。

 

 

 

 

 

 

 

今、というかかなり前からエビフライにはタリタルですが、

 

 

オッサンにはウスターソースです。

 

 

カキフライもそうです。

 

 

 

 

他には、

 

チャーハン

ハム

キャベツ(千切りも)

目玉焼き

唐揚げ

カツレツ

天ぷら

野菜炒め

 

とか

 

そうそう生のトマトにも。

 

 

 

 

 

とにかくウスターソースです。

 

 

 

 

また、今は専用のものがありますが、

 

 

ヤキソバもウスターソース

 

 

だからちょっと辛口でしたね。

 

 

 

 

 

 

こんなんだから、男性は高血圧が多いのでしょうね...。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私も...

 

 

 

エビフライ・カキフライにはウスターソースです。