BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

忘れない色

ついさっき、


テレビでキレイな夕陽が映っていました。


なので、今夜は夕陽にまつわるお話しです。


























またまた結構以前のお話し。







10年くらい前のこと...。












まっちゃん&マスターEは大阪の東。


東大阪市に住んでいました。
(そのまんまの地名ですね...)














季節は秋。


日曜日の夕方でした。





その頃2人の土日の行動パターンは...








土曜日に思いっきり遊ぶ。


日曜日の昼までゆっくり寝る。


日曜日の午後は買い物に行く。


夕食はマスターEが作って自宅で一緒に食べる。





それが基本的なパターン...。







もちろんそれ以外の日もありましたが...。
































そしてその日は基本パターンの日曜日。


サザエさん症候群』に襲われる日曜の夕刻。








大型スーパーでの買い物を終わらせ、


車で帰宅しようとしたところ...






西の空に沈みかけてる夕陽を発見しましたっ!



















































都会では滅多に見ない美しい太陽...。


おそらく...あと...15分くらいで沈んでしまうでしょう...。












ところで東大阪市奈良県との境にあります。



そしてそこには生駒山脈。









うっしゃーっ!!!!




ということで、まっちゃん&マスターE。




山道をのぼり、なんとか夕陽を、



捕まえにいくことにしましたっ!!!!










マスターEが指示します。



「まっちゃん地図でココから一番近い山道をさがしてくれっ!」

そう言いながら、マスターEは南に進路をとります。



北の方角には適当な道が無いことは、


マスターEにはわかっていました...。












やがて、まっちゃんの分析が終わります。


時間が無いので車を走らせたまま、


まっちゃんのナビ通り走りました...。





そこはまさに要求通りの道。




まっちゃんでかしたっ!!!!









こうなると後は時間との戦いです。


いやっ!


もう一つ...。






車を止める場所があるかも重要な問題でした。




なんせ山道...車道...。







狭い上に通行料も多い...。








「う〜んっ...。どうしたものか...?」





と思っていたら、



幸運にも山の中腹辺りに寺院がありました。



小さいものの駐車場もあります。






その上、目の前に障害物はなく、



西の空は大パノラマ状態っ!!!!












早速、駐車場に車を止め、


その奥にある寺の休憩所へ...。








夕陽は1/3くらいが地平線の上...。








うおっしゃーっ!!!!


間に合ったーっ!!!!


捕まえたぞーっ!!!!



















「...その後。」



















あっと言う間に沈んじゃった夕陽でした...が...


線香花火の芯みたいな...




艶やかで生命力を感じる...




とても深い深ぁ〜い...


そして濃い濃ぉ〜い...




揺れるオレンジ色でした...。






















何も特別なことの無かった日曜日の夕刻。




突如、追いかけて...そして...



捕まえた太陽っ!!!!








忘れない色を記憶に刻んだ...








価値のある経験でした...。