BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

両方

現在午前4時45分。


もうすぐ5時。





今から夜明けまで、





もっとも一日で寒い時間帯ですね。












帰宅し、バイクを停め、








空を見上げる。














雨の日以外はだいたいそうする。























月が少し出ているものの、




結構星がキレイに見える夜空。









久しぶりにマンションの屋上で星空ウォッチングしました。



























それにしても南南西、





大阪方面の空は明るい...。










それがなければ、




どれだけ星がもっと輝いているのだろうと残念に思う。




























でも、それでも今夜はいいものを見た。

























東の空に大きく "北斗七星" 。












やや左下に下がり "北極星" 。











そして西の低い空に "カシオペア" 。
























そう...






同時に3つ全部見ることができました。



























実はコレ。







なかなか見ることはできませんよ。



























改めて自分のいる位置が北半球であることを認識します。





















単純だけど、





それだけで気分のいい、




一日の終わりでしたっ!!!!