BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

おっさんの世代

今の学生さんをはじめ若い世代は

 アップルコンピュータと言えば

 スマートフォンの iPhone が頭に浮かぶでしょう。

  

web関連、デザイナー、設計、建築、画像に関係する人ならパソコンかも知れませんが、やっぱりスマホが第一でしょう。

  

ただ、私くらいの

 おっさん

  

しかも...

 35年くらい前にIT業界だった

  

おっさん

 

からすると、アップルコンピュータと言えば...

 

f:id:entako:20210605134039j:plain

 マッキントッシュです。

 

モノクロ画面で、ハードとしての取り出しボタンがないフロッピードライブが懐かしい...

 システムエラーが発生した時にゼムクリップを広げて穴に突っ込んだものです。

 

 

そして...何より...そのシステムエラーですが、

  

f:id:entako:20210605134454j:plain

コレです。コレ。

システムが暴走してパソコンが動かなくなった時、

 

突然現れるコノ画面。

他のメーカーのパソコンユーザーなら

 

オーマイガッツ!!!!

っと怒り心頭になるところを、

 

MAC ユーザーはそんな風になっちゃあいけません。

 

 

「まったく...MACは仕方がねいねぇ...はははのはっ。」

 

 

コレがMACユーザーのあるべき姿でした。

うんうん。

そういう時代でした。(MACユーザーだけですが)

   

ロゴも

  

f:id:entako:20210605135351j:plain

こんなんでした。

 

この記事を見て、

納得や、理解がある人は....

 

 同世代以上間違いなしっ!!!!