BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ハリウッドのモスラ

ハリウッド版ゴジラシリーズの

ゴジラキングオブモンスターズ ”

 

地上波で放送ということで見ました。

結構楽しみにしてたんですよ。なんせ年代が年代ですから...。

元祖の東宝で映画化されていたのは私が小学校くらいです。

今までのハリウッド版はあまり見せ場的なものも少なかったですしね、それに何と言ってもキングギドラモスラが出てくるのが嬉しい。

 

っとワクワクしてたのですが...結果的には残念でした。

 

理由その1

やはりアメリカ映画。『家族の絆』のゴリ押し。ちょっとしんどいレベル。

 

理由その2

非現実的すぎる。人間のすぐ側(数十mくらい)で怪獣が戦っている。なのに爆風や火炎で人が死なない。

 

理由その3

ハリウッドにチャイナマネーが蔓延っているせいだろうか?ゴジラモスラの神話や伝説が中国のものになっている。

 

理由その4

怪獣のデザインが...。キングギドララドンはまぁいいとして、ゴジラがズングリ体系過ぎる。そして一番受け入れがたいのはモスラ

 

f:id:entako:20210530005433j:plain

いくら何でも...元のデザイン無視しすぎやろ~っ!! キモ過ぎる。それに...

 

何でお前が一番人っぽいねんっ!!!!!!!!

 

 

子供時代の思い出を踏みにじられました。

 

 

こんなんだったら...ザ・ピーナッツも歌いたくないでしょう。