BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

鼻スプレー

ども。


昨夜も営業中、



鼻血ブーッ!


だった、マスターEです。











不幸中の幸いというか...


まっちゃんもSちゃん(バイト)もいたので、


ティッシュを鼻に詰めた状態で、




接客することは免れましたっ!













しかーしっ!



その間抜けな顔を、



Sちゃんにさらけ出してしまいますたーっ!!!!

















普段バカなことばかり言っているマスターEなれど...。


それでもステキな殿方...。





というイメージを、


さりげな〜く演出していたのに...







台無しですっ!!!!






















元々台無しだったかも知れませんが...。


ねっ!!!!!!!!!!!!















え〜やんかーっ!!!!


無駄と思ってても...







女性の前でカッコつけられへんようになったら...







男性として終わりでんがなーっ!!!!













































それにしても、


憎たらしい『花粉』...。






マスターEの場合、


例年より症状がヒドイですっ!!!!




マスターEだけでなく...


まっちゃんもそのようですっ!!!!











今も2人並んで、




ずるずるっ

ずびずびっ

ちーんっ









まったく...


雨が降って少しマシだと言ってコレですから、





これからとうぶんの間が憂鬱です。



























ところで、簡単な対処法がいくつかありますが、


その中に、




『鼻のスプレー』



があります。







気軽だし、鼻づまりも解消されて、





とっても重宝なんですが、


















2〜3年前に困ったことがありました。





















ほぼ毎日のように鼻スプレーを愛用していたマスターE。



特に就寝時は必須のアイテム。



なんせ鼻がつまっていると、






気持ちよく眠れるわけ無いですからねっ!
















そして数週間...。













マスターEの体調に変化が表れました。





それは、



コホッ! コホッ!






っと乾いた咳が止まらなくなり、


酷く生活が困難になったわけではないものの、







やはり呼吸器には負担がありました。
















何件かの医者に行き、


診察と検査をしても原因がわかりません。





いろいろな薬を試してもダメでした...。













さすがに気味が悪くなって、


ちょっと悩みが大きくなってきた頃...









「ひょっとして...?」





と思い、




鼻スプレーを止めてみました。









すると、


1日で咳は減り、


3日もすると、


ほとんど止まったのでした。






そう...





疑う余地はありません。





原因は鼻スプレーだったのです。










ホントにスッキリしました...。


ただし...


鼻づまりの対処法が一つ減ったので困りましたが...。









あ〜っ...


それにしても鬱陶しい...。