BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

どうかな?

毎週土日、


及び祝日に提供させていただいております...






蛸の天ぷら


http://www.entako.net/menu.html





















ご好評いただき、


誠にありがとうございますっ!!!!




まさに...





感謝感激雨霰
(かんしゃかんげきあめあられ)















レギュラーメニューになってから幾年月、


今や縁蛸になくてはならないメニューになりました...。






ホントにありがたい限りです...。






























ところで...




縁蛸では賄いの際。








せっかく天ぷら油が、



スタンバイ状態な訳ですから、







ちょくちょく蛸以外の食材を揚げては、






喰っている次第でありますっ!!!!















最近では、


某常連さんにいただいた(田舎から送られたもの)、





  • タラの芽

なんぞがございました。








春の山の幸は...







なかなか風情があっていいもんですねぇ〜っ。


















また別に、


  • 昨日は琵琶湖産の天然『子鮎』

10cm強の、



最も天ぷらに適した大きさっ!









いやいや...






地域性というか...



京都ならでは季節の食材。





7匹で220円。




でもホントに美味しかったですっ!!!!
















そしてまたまた別には、



冷食ではあるものの...




  • ホタテ



直径5cmを超える大きなもの。






串に刺して豪快に揚げました。











これまた...








デリシャウゥスゥー












このホタテの場合、



バイトのSちゃんがはまってしまい、



『おかわり』を要望すること一度にあらず...。







なかなか豪華な見栄えでもあり、



とても満足のいく天ぷらです。


























と、いうことで...



皆さんにちょっとお伺いします...。










『ホタテの天ぷら』







食べたいですかーっ!!!!????
































裏メニューにしても...



いいかな...なんて...




考えてみたりして...。