BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

釣り行報告

行って参りました!

日本海!!!!


場所は福井県美浜町の神子漁港

三方五湖のちょっと先、常神半島の先端から少し南。

静かで、人工物がほとんど目に入らない景色のいい場所です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.8.188&el=135.50.14.950&la=1&fi=1&prem=3&sc=6




冬の厳しい頃ならば...


北島のサブちゃんや石川さゆり

港で演歌歌っててもおかしくない日本海に!!!!

(変な偏見が...)



結論!!!!



「あ〜! もうーっ!!!!」


って感じです。



メッチャ不満足なものでした…。



① まず、天気。

予報では『高気圧にすっぽり入った穏やかな晴天』

現実は…


午前中は雨が降ってもおかしくない曇天。

雲も黒く分厚い。

そんでもって、風邪がまあまあ強くそして冷たい!


思いっきり…

寒かったちゅうねん!!!!


そんで…

昼前からは、まあまあ晴天だけど、

風が止まりません!!!!

今回私の釣りの方法は波があると非常にやりにくいタイプでした。

だから、天気のいい日を選んでいたのに….。



② そして、魚の状態。

海水温がまだまだ低いようで、魚の活性が低い。

つまり、あまりエサを食べてくれない。

当然釣れません。



③ 最後にハプニング

岐阜の中学校が臨海学校でその漁港を漁業体験のためおとずれていたらしい。

一通りのプログラムの後…。

100人近い中学生(ガキンチョ)が各自釣竿を手に、波止場にやって来た。

静かな堤防は、奴等に占拠される。

大声で騒ぐ、堤防を走り回るというのは当たり前。

私のすぐ横(1mくらい)の距離にまで近寄って来る。

はっきり言います。



落ち着いて…

やってられません!!!!


鬱陶しくて…

たまりません!!!!


また、堤防を走られたりすると海中に音が伝わり

警戒心が強い魚は…

出てきません!!!!

そして、私が狙っている魚こそが…


その警戒心が強い魚なんじゃい!!!!


ただでさえ、諸条件悪いのに、


どないせいっっっちゅうんじゃい!!!!



その悪夢は、約1時間くらいでしょうか…

貴重な時間だったのでとても長く感じました。



おい!

指導的立場の教師!

他の人達に迷惑にならないように、

エチケットを、

キチッと教えんかぁ〜い!!!!


お前らが世間の常識を理解してないんと違うか!!!!

せめて…

「ご迷惑掛けて申し訳ございません。」


と挨拶くらいせんかいーっ!!!!




やつらが去り、再び静かになった堤防ですが、

お魚さんは怖がってなかなか姿を見せてくれません…。


そして…

時間とエサが無くなりかけたその頃。

やっと姿を見せだしました。


「やっと少しは楽しめるかな…」

と思ったら…


再び風は強くなり、


海面は荒れてきました…。




あぁーっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


なんやっちゅうねん!!!!!!!!!



がおーっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!