BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

『パンツ』の正体

チーズ片手にヨーデルを歌いながら歩いている人を見たら

「スイス人や!」と思うのは、

わたしだけでしょうか?

もう...ね...なんでもいいんです...えっ...何か?...悪い?






4/30の日記 『祭礼のお願い』で祭の主催者が、

『パンツを用意する』

ということを取り上げました。

日本古来より伝わる由緒正しい『鷺森神社』の祭礼で、

『何でパンツ』やねん?

他に言い方ないの?


と思わずツッコんでいたのですが...。


昨日はその祭礼の日。

修学院・一乗寺辺りでは神輿をいくつか目にしました。



そこで、私の目は『パンツ』に向かいます。

神輿より...


『パンツ』です!!!!


するとどうでしょう。

うまく表現できませんが...んん〜っ...あっ...そうそう、

つまりは、


短いステテコ!!!!


ですね。

生地の雰囲気はまさに『ステテコ』それが膝上10cmくらいの長さ、つまり『短パン』くらい。


そこで、命名

『パンツ』改め


『短ステ』または

『祭ステテコ』


ってどうでしょう?


私としては、

『祭ステテコ』に一票!