BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

「もう出るゾーっ!」

つい先日、約一年振りに銭湯に行った。

その夜はまだ寒気が残っていて、大きな湯船につかりじっくり体を温めた価値が大きく。

まっちゃんと2人、共に

「やっぱり銭湯は気持ちよかね〜。」

なんて言っていた。

ただし、私が脱衣場でせっせと体を拭き衣服を身に着けていると、間仕切りの向こうつまり女性側脱衣場から聞きなれた声がする。

「えぇ〜、はい。」
「そうです...。」


まっちゃんの声だ!

これは...

『話をしたい訳でもないのに、話好きのおばちゃんに話しかけられ困っている状況』

ということがすぐにわかった。



これは大変だ!!!!

ここで助けてやらねば私の男が立たない!!!!

私はおもむろに...


「まっちゃんいる〜。」

「もう出るゾーっ!」


と声をかけた。

するとまっちゃんも


「はーい!わかったーっ!」


と返してきた。

まっちゃんも私の作戦をすぐさま理解したようだ...。

さすがは我がパートナー!

これで、おばちゃんの呪縛から逃れることができるだろう...。


と思った次の瞬間!!!!



おばちゃんは

「まぁ、ご主人ですか? 一緒に来るなんていいですね〜。」

と私とまっちゃんの『美技』といっていい程の『阿吽』の呼吸を駆使した連携プレーそのものを『ネタ』にして、再度まっちゃんを拘束するかのように話しかける。


手強い!!!!

というか、

しつこい!!!!


仕方がないので私は再度


「おーい、車で待ってるゾ〜。」


と声を投げる。

するとまっちゃんもすかさずおばちゃんに、


「それでは急ぎますので...。」


と体裁よくおばちゃんから逃げてきた。



銭湯から出てきたまっちゃんは、ドライヤーで髪を乾かすこともできず、タオルで頭を覆っていた。

ターバンのようだ...しかも...

アラブ世界ではありえないくらい『超薄い顔立ち』のターバン姿である。


我ら2人は、確かにおばちゃんから逃れた。

勝利したのだ...が...ダメージも大きかった...。


話好きのおばちゃんは...


要注意である!!!!



また、別の話であるが、まっちゃんが銭湯でおばちゃんAとBの会話を何気なく聞いていたら次のような内容だったらしい...

A: 「昨日どうやった?」
B: 「さんざんやったわ...」
A: 「えっ!そうやの。」
B: 「う〜ん、修学院にも負けるし、高野にも負けるし、ほんまさんざんやったわ。」


いったい何があったんだ!?

何かの地区同士の競技ということは想像できるが...。

2人はだいたい50歳くらいだったそうだ。

あぁ気になる。

めっちゃ気になるーっ!!!!!!!!