BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

普通の…

おかげさまで縁蛸が営業開始してから約6年半。

脱サラして…
修行もせず…
素人の私が…

なんとか店を潰さずにこれたのは、皆様のおかげです。

ホントにありがとうございます。


ところで、

ある程度の年月を店で過ごし数多のお客様と接しておりますと、いろいろな注文のお言葉をいただきます。


一般的には

「たこ味焼一つください。」



ですが、たまに…

「味たこ焼き一つください。」

…入れ替わっちゃってるわけです。



また、

「たこみやき一つください。」

これは仕方がないことです。メニューにルビ打ってないからね。



それと、

「たこ焼き一つください。」

まっまぁ、これも仕方がないことだなぁ、と思うわけです。




ところが…ある程度の頻度で…

「普通のたこやきください。」

とご注文される方がおられます。


「何でかな????」


メニューを見て、一番上に『たこ味焼』って書いてあるのを見つけるが、『たこ焼き』の文字がない…。だから、

「普通のたこ焼きはないのですか?」

と問われるのは尤もなのですが…。



いきなり、

「普通のたこやきください。」


と注文されることが結構多いのです。

正直、私は心の中で…


「メニューに『普通の…』なんて無いんだけど…。」


と思っていましたが…


ホントにそういう風に注文される方、

結構多いのです!!!!

何でかわかりません...。

実はちょっと凹みます…。

機会があればそう注文するお客様に聞いてみたいのですが、やっぱり聞けません…。

わかる方がおられましたら、

教えてちょんまげ!!!!