BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

アボガド

先日、アボガドを買った。

ちなみに、日本語表記では正式に書くと、

『アボカード』となる。

ん〜っ!

無駄知識だが、トリビアの泉では絶対取り上げてくれそうもない内容だ。

ますます、役に立たない知識だ。


まぁ、それはそれとして...。


料理せずに暫くしたら分厚い皮中はちょっと柔らかくなっている。

「コリャァもう食べごろはとっくに過ぎているな...。」
ということで、

何処かに埋めて、芽が出るのを待とうと思う。


『アボガドの種』というキーワードで検索すると、

水耕栽培や鉢植えなどで芽を出させ、育てている人が少なからず居る。


「種が大きいので捨てるのがもったいない!」
という考えの人が何人かいて、なかなか面白かった。


ただ、よく読んでみると、芽が出るまで3ヶ月くらいかかることがあるなんて書いてあったりする。

気長に待つが、なかなか大変そうだな...。

わざと種に爪楊枝刺したりして、芽が出易いようにしている人も居た。

手間と時間がかかるにも係わらず、芽が出ても何かの役に立つことでもない。

でも人はそれを楽しみにして、喜ぶ...。


なんかいいね...。

健気で...。


と言うことで、芽が出たら健気に報告します。

3ヵ月後を楽しみにしておいてください。


でも失敗してたら...

そこからまた3ヶ月後になるでしょう。

待っててくれよ!

アッミーゴ!!!!