BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

緑蛸!?

緑蛸


「...」

間違いに気付かれましたでしょうか?

『緑(みどり)』です。


『縁』と『緑』


パッと見たら似ていますが、ぜんぜん違います...。


実は、たま〜に間違われるんですよ...。



1999年10月1日

お店の新規開店の日でした。

テナントの大家さんが花輪を送ってくださったのです。

その宛名には『緑(みどり)蛸』

おそらく大家さんは花屋にfaxで注文されたのでしょう。

花屋がちゃんと確認せずに間違えたんだと思います。

さすがに大家さんに罪はないので、大家さんには内緒にしました。

花屋には数日後に回収に来た時に、ちょっと注意をしましたよ...。

「いくらなんでも開店記念用で『店名』を間違うのはプロとして失格やろ!」って。



あと、店に初めて来るお客様の中にもおられますね〜。

カップルさんなんかがしゃべってるの聞こえる時があります。

「『みどりたこ』って変わった名前やね!」

「ほんまやな〜。」

「おいおい...。」

はぁーっ!

『みどりたこ』とか『りょくたこ』って...そんな名前...

つけるわけないやろ!!!!


最近売れている本の著者が言ってました。

「英語教えるよりしっかり国語を教えろ!」って...。

こういう場面に出くわすと、

そう思っちゃいますね〜。


実は...『3/22 赤松真人』って以前に書いた日記がありました。

従兄弟であるお客様が「応援してあげてください。」と阪神タイガースのルーキーである赤松選手が書いたサインをお店にくださったのです。

昨夜、なにげにサインを見ていたら...

宛名が...

『緑蛸(みどりたこ)さん江』

となっていました...。


赤松...おまえもか!
(シーザーっぽく)

でも応援してるよ!