BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

いくらなんでも...

長い間(まぁまぁの間かな?)店をやってると、
いろいろなお客様に出会います。

ホントに感謝している、ありがたい存在のお客様がたくさんいます。

また、楽しいお客様・クールな方など様々。


でも、中には...

「もう勘弁して欲しい!」
というお方もおられます...。


実は...いくらブログでも、お客様のことをどうこう言うのは良くないと思っていたので、ずっと我慢していたのですが...

失礼な人は別です!

ということで...ちょっと...今回は...


憂さ晴らしです!!!!

大目にみてやってくださいませ...。




○年○月○日の夜でした。

車が店の前に止まり、窓口に来た女性は、

女性:「マヨネーズはぬらないでください。」

私: 「ここはソースもぬりません。そのままお召し上がりいただきます。」

女性:「いや、ソースはぬっていただきたいんです。」

マヨネーズが不要というのなら、ソースが無くても納得するんじゃないかと私は考えたのですが...見当違いでした。意外な展開です。

私: 「いえ、ソースをぬった商品はございません。何もぬらずにお召しいただくタイプしかないんです。」


...すると...

その人は、小さくつぶやくように...

女性:「子供が...ソースが...。」

この段階で私は心の中で、
「どうしてもソースがないといらないなら、それはもう仕方が無いな。」
と思っています。
ソースタイプ好きなら、無理に勧めるものではないですからね。

でも、その人は更に続けます。

女性:「じゃぁ、味が無いんですね。」

味が無いわけないやろ!!!!

私: 「いえ、蛸の味がありますよ。それを活かす様に工夫しています。」

女性:「ん〜っ、えーっと、ソースは...。」

私: 「蛸には蛸の味がちゃんとありますよ。」(あたりまえですがね)

女性:「でも、味が無いのは...。」

あ・の・で・す・ね
人の話聞いてます?

私: 「ソースのような甘い味ではないですが、旨みはしっかりあります。」

女性:「どうしたらいいですか?」

こっちが教えて欲しいわ!!!!

私: 「どうしてもソースがお望みなら、ここにはありません。」

もう、この段階でかなり『きてます』

女性:「どこに行けばいいでしょうか?」

はいっ!!!!????
それを聞くのは失礼でしょ!!!!

私: 「東大路、高野の交差点を上ルとありますよ。それかこのまま南に1kmくらいの所、右側にもあります。ただ今日が定休日かどうかはわかりませんが。」

もともと『蛸虎さん』『蛸安さん』の場所を尋ねてくるのならまだしも、このようなやり取りがあった後に
気持ちよく教える気にはなれまっせん!!!!

女性:「南のは、何と言うお店ですか?左側でしょうか?」

私: 「蛸安さんという店です。右側ですよ。」

そこまで聞く!!!!
それに、さっき右って言ったでしょ!!!!

そして女性は去っていきました。

別に私は、『ソースをぬるタコヤキ』が悪いなんてまったく思っていません。
また、それを好みとおっしゃる方にも、一切偏見を持っていません。

私も、極たまですが、ソースぬったタコヤキ食べたいと思うことあります。


しかし、いくらなんでも、

失礼すぎ!!!!

ではないですか?



あ〜っ、すっきりした...。