BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

CMツッコミ-3

久し振りでーす。このシリーズ!
今回のターゲットは『鈴与グループ』です。

静岡県の清水港を拠点とする総合物流会社で、社長さんのお名前は
鈴木 与平 さんとおっしゃいます。
んっ! それで 『鈴与』 なわけですね〜。
ホームページを見る限りでは 『八代』 となっています。
きっと ご先祖も 『鈴木 与○』 さんって感じでしょうね。

地域の振興や若者への教育事業も行われていて、なにかと大手企業は大変だな〜、
って思います。
そういう姿勢にとやかく言うつもりは一切ありまっせん。
それどころか、大したものだと思います。



さてさて、CMの内容なんですが、既にお分かりの方も多いかと思います。
子供の明るい歌声が流れているCMです。
いかにも企業イメージを大切にしている感じがします。
広告代理店もなかなかいい仕事しているのではないかと思います...が!...

その歌詞に...、

「ちょっと待った!!!!」

があります。



見たことのないもの 見てみたいな

鯨のダンス  北の国のオーロラ  アリンコの涙

いつかきっと見れるよね


ふーん...なるほど...

子供の純粋な好奇心、それを温かく見守る。
鈴与グループは子供たちの夢をバックアップします。
って言いたいんでしょうね〜。


そこで検証です。

①鯨のダンス

これは、まぁ、求愛行動がそれに当たると考えて問題ないでしょう。
ホエールウォッチングしたらいいでしょう。

②北の国のオーロラ

これは、もう、「見たらいいやん。」って感じです。

③アリンコの涙
これが...

問題なんです!!!!

エッ!何言ってるかわかってるの????

何でその前の二つはOKやのに、いきなり何でそんなこと言い出すの????

そんなに見たかったら、

アリ捕まえてきて、いじめて泣かせてごらん!!!!

絶対、涙なんか流さないから!!!!

必死で逃げるぞ!泣いてる余裕なんか無いからね!

だいたい、そんなん見て面白い????

そんな歌を作詞してして子供に歌わせている人のこと考えると、

こっちが泣けてくるわ!!!!


企業のイメージアップのためのCMっていろいろありますね...。

でも、あまりにも小賢しい手法を、恥ずかしげもなく用いるのは、

どんなもんでしょうかね〜。