BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

昔の同僚

先日、





広島に住んでいた頃勤めていた会社の友人が来店してくれました。











たまに、





電話で近況を話し合う間柄。








おそらく彼とはこの先もずっと友人だと思う。












彼から当時の社員たちのことをいろいろ聞きました。
















































もうその会社を辞めてから十数年。













大阪に本社があるその会社。








広島はその頃『支店』でした。


















マスターEを含め、







4名が営業マン。




  • 1名が支店長
  • 1名が技術担当
  • 1名が事務担当



計7名でした。


















4名の営業マンのうち、




まぁ...1人は営業不適格者だったので除外しますが...










マスターE以外の2人は、








それぞれが営業所所長の立場になって、










日々売上ノルマに悪戦苦闘しているようです。













































もし...

























マスターEがその会社にずっと居ていたら...








どうなっていたのでしょうかねぇ...。






























少ないながらも部下を持って、






彼らと同じように数字に追っかけられていたのか...?

























でも、




その会社では、







2代目社長さんからあまり好かれてなかったから...
















大して責任の与えられない、











楽だけどつまらないサラリーマンだったかな?


















































どちらにしても、






マスターEはその『業界』には肌が合ってなかったので、













おそらく自分らしさを発揮してなかったでしょうね...。













































































昔の同僚たち。






このご時世、すごく大変だと思う。























でも頑張ってる...。













































負けられませんね...
























そういうのが、









今のマスターEの支えかもしれません...。