BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

イロハの...『ナ』

はい!今夜はまた、


















マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!!


















今夜は『ナ』っ!!!!










だいぶん進みました。


でもまだ、半分も行ってないのですねぇ...。


先は長いです。











ところで...




だれか挿し絵を書いてくれないかな...?


















































江戸: 泣きっ面に蜂

大阪: 習わぬ経は読めぬ

京都: なす時の閻魔顔










今夜は江戸ですねぇ。



















『泣きっ面に蜂』






















意味はいいですよね。



















































では、マスターE的『イロハ歌留多』の『ナ』は...























































『泣きっ面にスズメ蜂っ!!!!』

■解釈■



確かに蜂は怖い存在です。



マスターEも生涯で...



そうですね...






6回くらい刺されてますっ!!!!






そのうち小学校6年生のときなんぞは、



友人の家付近でかくれんぼしてた時、



前方をよく見ずに狭い通路に入り込み、



蜂の巣にぶつかるという不幸な事故を経験しています。











CAP型の帽子のつばの下、


マスターEの目のすぐ前数センチの距離を、


十数匹の蜂が飛んでいる光景をいまでもはっきり覚えています。






偶然なのかどうか...


左右両方の目蓋(まぶた)辺りが集中的に刺され、


特に左目蓋は何箇所か刺され、


出血していました。




次に日は、


まるで『お岩さん』のように腫れ上がっていました。









注)ちなみに蜂は黒いものをターゲットにするそうです。それは眼(瞳)を狙うためのようで、その時もマスターEの目を攻撃していたのかもしれません。運が悪ければ失明していたかもしれないですね...。
なので、黒い服を着て山にはいかない方がいいですよ。















おそらくその時の蜂は『あしなが蜂』。



十分恐ろしい存在です。








しかし『スズメ蜂』に比べたら可愛いもの。









今回はストレートに、



ただ具体的な生物名に差し替えることで、







本来の意味を...






より増幅することにしましたっ!!!!


























あ〜嫌なこと思い出した...。