携帯変えた
携帯を変えました。
金曜日に変えました。
3連休の初日。
ショップの兄ちゃんからいろいろ教えてもらって、
サービス形態まで説明されて、
ポイントを含め、
費用の計算などなど、
なかなか複雑なお仕事内容。
目まぐるしく変わる料金体系や、
多くのメーカーから発表される新機種。
トレンドや様々なユーザーへの対応。
販売というお仕事は色々あるけど、
携帯ショップって...
結構大変な仕事やねぇ...。
そして...
手続きやそれにかかる時間を費やし、
新携帯をゲットッ!
早速いろいろ試したいところですが、
なにせ3連休の初日。
昼間のことですから、
まっちゃん&マスターE。
お店の開店準備に追われます。
だからとても...
そんなことやってられまっせんっ!!!!
とにかく通話とメールができることを確認したものの、
マニュアルを見ることも出来ません。
そしておかげ様で、
ちょっとは忙しくお仕事させていただきました。
だからやっぱり操作を覚えることが出来ません。
着信音すら設定できません。
ところで、私用も重なり、
眠る時間もほとんど無いまま、
連休2日めに突入です。
まっちゃんは数時間かかる土地に、
親類の家を目指して家を出ます。
マスターは次の日の開店準備を1人でやります。
バイトのSちゃんが手伝いに来てくれるものの、
開店準備は1人。
その上、急遽ホームセンターに行かなければならなくなって、
余計に睡眠時間が減ります。
そして2日めの営業。
夜遅くバイトのSちゃんが帰ってから、
いきなり忙しくなる始末...。
マスターEはへろへろですっ!!!!
まっちゃんも遠方より日帰り。
まっちゃんもへろへろですっ!!!!
そして3日め。
さすがに皆さんもお疲れのようで、
前の2日に比べればお客様はちょっと少なめ...。
んでもって...
閉店そして帰宅。
やっとこさ先程からマニュアルを開いていました。
せめて着メロ・着うたくらいは設定したいしね。
そして、まあ、それはそれでいいんですが...
その...
マニュアル。
簡易マニュアルもあるものの、
そうでない分厚い方ですが...
そりゃあ、読まなくてもいいページがいっぱいですが...
430ページもありますっ!!!!
「...。」
いくらなんでも...
多機能すぎるんとちゃいますかーっ!!!!
とても...とても...
使いこなせませんっ!!!!
まあ、使いこなさんでもいいんやけどね...。
半年や一年で機種変更する人の気持ちが...
わかりません...
まったく...。