BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ファイアーダンス

朝夕寒いです。


そして最近はお客様の入りも寒いです...。











「...。」












何でだろうか...?












移転する前の一乗寺の店では、



実は11月がもっとも忙しい月でした。










だから移転後の現在の店でもそんなものだと思っていたら...









すんごく寒い...。
















確かに一乗寺



近所に観光に適した寺社がありましたので、







その流れのお客様が結構ありました。














逆に元田中は、



観光とは基本的に無縁。













その上聞いた話では...



多くの京大生は大学祭の準備のため、



大学のすぐ近くの店で食事を済ませがちだとか...







ん〜っ...



ちょっとそいうい理由だけでは納得が...。






でも、そういう事にしておいた方が気分的にいいかも知れません。














そう...そう...




そういうことにしておきましょう...。








































なんか無理やりですが、



まあいいでしょう...。







ある程度はこういった解決をしないと、





気分が滅入ってしまいますからねっ!!!!





































そして今(昨)夜。



そういう暇な店内に...













ぷぅ〜ん


っと一匹の、









が入ってきました。












おそらく数分前にドアを開け、



室内の空気を入れ替えた時に侵入したのでしょう。










なんにせよ...



衛生上においてもよろしくない存在。








目障りですっ!








P.S.
こんな寒くなってからも生きているしぶとい『蚊』と思うあなた。
実はこの季節にいる蚊はもともとそういう、『越冬するような種類』だそうです。
夏場に発生する奴らとは違うのです。
よく、『こんな寒い時期にも生き延びてる奴だから生命力が強くて、刺されたら強烈やな。」
なんてこと言ってるひとがいますが、それはまた違うことなのです。





























さてさて...


いくら建前上、店の暇な状況を無理に納得したマスターとは言え、








目の前に現れた...




鬱陶しい存在


を放っておく気にはなりません。











それにもし、


お客様が入店されて危害にあわれるのもいやですし、


最悪調理中の『たこ味焼』に、





神風的な攻撃




をされるのは絶対避けたいところです。
























しか〜しっ!!!!







その時マスターEは暇な状況。










殺虫剤はもともと店内では極力使いたくないですし、


電撃殺虫ラケット(網の部分に電流があり、虫を駆逐するもの)を


何故だか使う気にもなりませんでした。




















では...



どうしたか...?



























その時既にマスターEの右手には...







調理で使用する、








ガスライター






がありました。





















ふっふっふっふっ...。













そう...











火あぶりの刑じゃ〜っ!!!!


























ふらふら飛んでいる蚊に向けて、




ライターの火を噴射っ!









そう、まるで、







火炎放射器

















スピードはないものの、



フラフラどこへ飛んでいくのか捉えにくい蚊を



追いかけ火でやっつけるのは、







なかなか難しい...。








暇つぶしにはなかなかのゲームです。






















早速そのゲームを開始するマスターE。






その小さな存在を目で追い、





手に届く距離に来たら...









ファイアーッ!!!!

「あっ!クソッ!逃げられたっ!」



「よし今度はどうやっ!」







っと敵もなかなか...。

















しかし約3分くらいでしょうか。










ついにその目的は遂げられ、








奴(蚊)を撃墜することに成功しました。


























「オッシャーッ!!!!」





っと気合を込め、



意気揚々のマスターE。

























ところが...





ふと我に返り窓の外を見ると、





70歳くらいでしょうか...?





老夫婦が『ジィー』っとマスターEの方を見ていました。





それも無表情で...。

















はっきり言って、







変なモノ見る目でした...。


























そりゃそうですよね。



窓の外から『蚊』なんぞ見えないですし、



仮に見えていたとしても妙であることは確実です。











老夫婦にしてみれば、



誰もいない店の中で、



ライター持ったオッサンが1人...






取り付かれたように火を点けて踊っているわけですから...。
























その老夫婦、



マスターEと目が合った次の刹那。







顔を伏せ去っていきました...。


























まあ、当然の行動ですよね...。

































まあ、とにかく...





短い時間ながらもなかなか面白いゲームでした。