BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ボウリング大会−1

皆さん。


まっちゃんのことで、


ご心配をおかけしましたっ!!!!



なんとか予想よりも症状が軽かったので、


一安心です。


ただしかし、


無理をするタイプなんで困ったもんです...。




よければ皆さんからも、





叱ってやってくらはいーっ!!!!
































さてさて...


今夜のブログはここからが本番。





昨日の営業時間中に、


バイトのSちゃんと話していると、




『ボウリング』の話題になりました。



それで思い出した...ちょっと昔のお話です。




































11〜12年前。



マスターEは広島でサラリーマン。



その当時は、ある機械メーカーの営業マン。






そのマスターEが担当する、





某全国に支店のある『機械商社』が年に一度主催する、


ボウリング大会がありました。





マスターEもお呼ばれして、


自分の会社の女性社員と2人で参加しました。

(男女2人ペアで参加するような要望があったのだ)










ところでマスターE...


ボウリングの腕と言えば...




上手くもなく

下手でもない


でも、いわゆる『いい時』は、


200点に届かないくらいのスコア。


つまり、




180〜190くらいのことはありました。




あくまでも...『いい時』の話ですが...。














んでっ!



その大会の参加人数は、



確か40人弱。






優勝候補と思われる、


ボウリング大好き!


な男もいました。



もちろん...






マイボール持参っ!!!!

それに...あの...


何て言うのか忘れましたけど...その...


特殊な...手袋みたいな...



ソレも装着してましたっ!!!!












もう、明らかに、


ボウリング好きな女性でないと、


付き合えないような男ですわ...。







ですから、


その男...



自分が優勝すると信じていたのでしょうね。






本番前にも、主催の商社の女子社員に、


ボウリングの『アレコレ』を...



デカイ声で話してましたよっ!!!!











まあ...ソレはソレ...


マスターEとは無関係なこと。




マスターE自身は、


ボウリングに対して、


コレッポッチもポリシーなんかございませんから、




どうでもいい話です。





















それにね...


大人の事情がありますしね...。












というのは...


そこにいるそれぞれの会社は、


大きく3つに分類されます。




  • メーカー
  • 商社
  • 売店




その関係は...



売る側

買う側













具体的には...





マスターEは機械メーカー。


商社はマスターEにとって、




お客様っ!!!!


そして販売店は、


商社にとって、


また、機械メーカーにとっても、



お客様っ!!!!






つまり...



マスターEから見れば...



他のメーカーの人以外は...







ほとんどがお客様っ!!!!



ということなんです。













なので...基本的には...



でしゃばらずに...







大人しくしてましたのよーっ!!!!










だから、


『ボウリング命男』が...

何をしようが...


知ったこっちゃぁありまっせんっ!!!!




















でっ、


そうこうしていると、





大会がスタートしましたっ!!!!











『ボウリング命男』は、


マスターEの隣のレーンです...。











「あぁ...なんかシンドイかも...。」









さて、どうなるのでしょうか...?


















つづく...