BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

焼魚定食

ピロシキ食べながら「ハラッッショ!」と叫んでいるオッサンがいたら、

「ロシア人や!」と思うのは

私だけでしょうか!!!!

すいません。かなり楽な方へ逃げてしまいました。

最近...このシリーズのネタを考える方が大変なんです...。


                                                                                                                      • -

焼魚定食!

嗚呼!なんて素晴らしい響きでしょう...。

私は子供の頃から魚食が多い環境で育ちましたので、肉も好きですが

やっぱり...


魚が好きーっ!!!!


特に鯵の干物なんか、大好物の一つです。

小学校の3年生くらいかな?

鍵っ子だったので一人家に帰ると、『おやつ』代わりにインスタントラーメンや

『めざしの干物』を自分で焼いて食べていたくらいです。



ところで、基本的に一人で店をやりくりしているので、当然『賄い』も自分で作ります。

暇なときも忙しいときもいろいろですが、そこそこいい年になってしまったので、

身体のことも気になります。

サラリーマンならまだしも、病気で入院でもしたら縁蛸なんて


簡単に廃業です!!!!


結構健康には気を配っているのですよ...。

だからこそ、普段の食事も野菜を頑張って食べるようにしています。



そしてタンパク質はというと、「魚で摂れたらいいな〜。」

なんて思うのです...が....


魚は焼くと...


煙が出ます!


脂ののった旨い魚ほど...

モウモウと出ます!!!!


店の中...

狭いです!!!!


換気設備...

悪いです!!!!



「...。」



できまっしぇん!!!!


だって、だって...お客さんが入ってきたら...


バレバレですやん!!!!


臭いも残るし....



という具合に、大好きな焼魚は滅多に口にすることができません...。





でも...でも...

もし、我慢できずに私が魚を焼いていた時、

貴方がお店に入ってきたら...、


視界が悪いほどの煙の中でも、

何事も無いかのように...


振舞っていただけないでしょうかーッ!!!!


そうしてくれたら...

1ポイント差し上げます!!!!