BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

戦利品

さて、




昨日、祇園祭を見物したことのつづきです。

















古都京都で行われる、





日本を代表する雅な祭りではあるものの、










そこには数多く屋台が出ています。





















たこやきはもちろん。







  • やきそば
  • かき氷
  • りんご飴
  • カットパイナップル
  • イカ



など、定番の食べ物類。



















そして、










っといったこれまた定番の遊びがありました。


















しかしマスターE的に珍しいと思ったのが、











カニ釣り』
















カニと言っても、






もちろん食用ではなくて、





岩場によくいる、





赤い爪のカニです。





甲が4〜5cmくらいですかね...。











子供の目を引くインパクトはなかなかのもの。








なので結構賑わっていました。




















しかし...



















酷く臭いっ!!!!











アレ持って帰るとしたら、






っと考えると大変ですねぇ...






かと言って、





子供は絶対持って帰りたいだろうし...














だいたい、






持って帰ったところで、









確実に死ぬでしょう...ね...。













哀れ...。






























さて、ところで、






そんな多くの屋台群のなかで、












一つだけ遊んだものがあります。
















それは...











『射的』






















空気ライフル銃にコルクを詰め、







的になっている玩具や駄菓子を落としてゲットする遊びです。






まぁ、やってることは『輪投げ』と同じです。



















それにしても最近の若者は、






射的のやり方をしらない。
















コルクをセットしたら、







片手でライフルを持ち、






出来得る限り的に近づけて打つのが、






鉄則っ!!!!











両手で構えて、




しっかり狙っても無意味です。












そもそも真っすぐ飛ぶようにできていないのですから。































でっ!







実際遊んだのは、





まっちゃんでした。















マスターEが教えた通り、










まっちゃんは身を乗り出し、







片足を宙に浮かせて撃ちました。

















そして見事に命中、






品物をゲットッ!!!!





















それがコレ。






















オリオンって会社の駄菓子。





ネットで調べたら、







30円くらいのもの...。




















払ったお金は500円。


























まっちゃんはゲットしましたが、






ほとんどの人は何もゲットしてません。






消耗品もコルクの球の数パーセントくらいだし、






後片付けも簡単でしょう。
















あれほどの暴利を貪っている商売も少ないでしょうねぇ〜っ!!!!