BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

礼儀知らず

先日こんなことがあった。























バイクに乗ってきた若いカップルさん。



店内でお召し上がりでした。















そして...



その後にご来店された男性のお客様がマスターEに...








「外のバイク、鍵がついたままですよ。」





っと親切で言ってくれました。





















マスターEはその男性に対し、










「あっ!そうですか。ありがとうございます。」






っとやや大きめの声でお礼を言いました。






























そしてマスターEは、




若いカップルさんにそのことを伝えます。


















すると2人は鍵があるかどうか確かめます。






どうやら男性が忘れていたようで、






外に鍵を取りに行きました。

















それを見て、





マスターEはもう一度大きな声で先ほどの親切な男性客にお礼を言いました。





































バイクの鍵を手にして、





再びカップルの男性は店に戻ります。



















そして席につくと、




女性と顔を合わせてニヤニヤ笑っています。











「あんた何してんのんよ。アホやね。」






おそらくそんな感じでしょう。





ふざけて話している感じに見えました。



























マスターEは、




教えてくださった男性の存在をハッキリ示すために、




2度...



しかも大きな声でお礼を言ったのですが...























カップル客は...



まったく教えてくださった男性客にお礼どころか...



会釈さえしません。








何事もなかったかのように...







いや、それどころか、







お礼を言うのが面倒臭いので、


無視しているような感じさえしました。






































「...。」


































まったく...































何様のつもりなんでしょう?


































KYでも...





少々常識なかっても...



























人から親切なことされて...







お礼ができないって...



















あまりにも情けないっ!!!!




























そのカップルさんがどう思おうと勝手ですが、





親切な男性客が気分を害されないように、










マスターEはもう一度、






お礼を大きな声で言いました。

























『礼儀知らず』



















救いようがないですねぇ...。