BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

先祖の威圧感

トリノオリンピックでは荒川静香やカームスが国民の人気をさらいましたが、

それ以前の代表選考にもいろいろなことがありました。


なかでも可哀想だったのが男子フィギュアスケートの織田選手。


一度は代表に決定したものの、採点ミスにより逆転され、トリノに行くことができなかった。

その時といい他の大会の優勝の時といい、人目を気にせずに号泣する姿は様々な感情を

国民に抱かせましたね…。





そして何より彼が注目された理由は、あの...


織田信長の子孫


だったということです。

それは彼にとっては別の問題でしょうが、

世間はやっぱりそう見てしまうのは仕方が無いでしょう…。




ところで先日、あるテレビ番組で織田選手の母親が紹介されていました。

それをみてビックリ!!!!


まさに…



ウリ二つ!!!!



せっかく織田信長の家系に生まれていながら…



完全に母方の血が濃い!!!!


まぁ、今までにも他の家系の血が濃くなっていても不思議は無いですが…。



それにしても濃い!!!!


しかも、あの


  • つぶらな瞳!!!!
  • 大きな口!!!!
  • タラコ唇!!!!


目立ちすぎる程の特徴を受け継いでいるじゃないですか!!!!



きっと、生まれてきた彼の顔を見て織田家の姑さん…


複雑な気分だったと思いますよ!!!!







でもなんですね〜。


先祖が

織田信長!!!!


ってのが、すっごいインパクトですね!


例えば、

の子孫。

って聞いても…。

それはすごいな〜っ!!!!


とは思うけど…

織田信長ほどの



威圧感はないですね〜!


なんか気に入らないことがあったら、いくら謝っても、


命に係わりそうな気がします…。



他にこれ程インパクトのある先祖は滅多にいません。

私的には、


平将門


くらいでしょうか…!



東京には

平将門首塚

があって、区画整理でそれを移動させようとすると事故が起こり、結局そんまま

残されることになったとか…。


それは…。

伝承では首は京都まで送られ、都大路に晒されたが3日目に夜空に舞上り故郷に向かって飛んでゆき数カ所に落ちた。其場所に首塚が出来たとされる。


世に恨みを残して、現代でも恐れられているとすると、

織田信長より


インパクトあるかもしれません。



それなら、

島原の乱

天草四郎


も怖いかもしれない…。


でも怨霊のように扱われている、それら二人と同じように

その恐怖がインパクトとなって感じられるのだから…。



やっぱり織田信長はスゴイかも知れない…。